<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
獲得経験値
獲得経験値の公式がかわったので調査に乗り出しました。

少ししか時間がなかったので、あまりたくさんのデータはとれていませんが、
現時点でわかったことをメモメモ

・基本経験値の計算式が変更されている
  前のように計算式があるのか個別設定なのかは不明

・いまのところ経験値減少の法則は変更なし
  減少率 =(モンスターレベル+10)÷自分のレベル

・最大経験値と最小経験値の幅も変更なし
  最小経験値: 基本経験値×減少率
  最大経験値:(最小経験値×1.5)-1

判明した基本経験値
 スパイダー:18
 パージゴブリン:28
 パージドラゴン:38
 虹色の蠍:50
 パージミノタウロス:50
 ゴブリン:88
 ハウンド:102

さて、ここから前バージョンのときのように
公式を導き出さなければいけないのですが、
モンスター個別に設定されていたらお手上げです。
以前のバハムート以上がどうも個別設定らしかったので
ちょっと不安が残ります。

とりあえずモンスターレベル64あたりまでは調べてみようかと。
道のりは長そうです^^;
スポンサーサイト
2006/12/18(月) 日記 trackback:0 コメント:0 ...
この記事にコメント






comment
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/98-9536b6f1
trackback

<<謹賀新年 経験値が・・・>>