<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
獲得経験値の法則
古いバックアップファイルを整理していると、面白いものがでてきました。

ファイルの日付は2005年の3月
ファイルの名前は

「獲得経験値データ.csv」

モンスターからの獲得できる経験値は、
キャラのレベルが上がるにつれて減少していきます。

この法則をつかもうとしてデータを集めていた時期がありました。

このファイルを開いてみると、自分のレベルと倒したモンスター、
そのときの獲得した経験値の一覧がならんでいました。
しかし、残念ながら結論にはいたっていませんでした。

ということで、これを完成させるべく経験値データ収集をしました。

何日かかかり、やっと今日その法則にたどり着くことができました。
集めたデータは約13,000匹のモンスターからの経験値。

モンスターレベル80以上を倒せるキャラをもっていないため、
完全ではありませんがこれ以上はわかりません。
計算と実際が1だけずれるところが少しあるのもまだ未解決です。

というか、もっと簡単な計算式にしてくれればいいのに・・・。

もうちょっと調べてから、後日私的メモの方にアップするとします。
2006/11/13(月) MU情報 trackback:0 コメント:2 ...
この記事にコメント






comment
おつかれさまで~すぅ^▽^
omonimuさん♪
昨日ついに!実装されましたね~~♪♪
もう楽しかったですよw
え?なにが? それはもぅ!新しいエモティコン!
「ダンス」です~~♪>▽< それと「応援」!
もう激しくわらいまくって お腹イタイイタイ★
あ。
それいうためにきたんではないんです^^;
つい本来の目的を わすれていました(^^;;

えと、昨日の実装で、全MAP及びクエストでのモンスタ討伐による
獲得経験値に修正かかり、すごい上昇していました!
とにかく、いままでの獲得経験値と比較にならないくらい(おおげさ)
で、もう楽しくてw
BCでも反映されていました~

でも、omonimuさんが調べていたの知っていたので
また大変な思いされるんじゃないかと思って。。。
心配できちゃいました。
どうか無理なさらないでくださいね><
2006/12/15 URL ふゅり #mQop/nM. edit
こんばんは
こんばんはー^^
いつもお世話になります

獲得経験値が大幅にアップしたということで、
先日少しだけですが試してきました。
どうやらえらいことになっているようでした。
せっかく法則みつけたのに、また1からやりなおしですね^^;


応援とダンスはまだ試していないので、また今度INしたときに試してみます。
ちょっと楽しみ♪
2006/12/17 URL omonimu #q1cvaNjE edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/90-fd0d2e2f
trackback

<<人多い? そういえば・・・>>