<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
ロレとノリアのモンスターは弱くなってる?
前に検証したセラフィーの効果セラフィーの効果2とでで発覚した
ロレンシアとノリアのモンスター弱体化ですが、
気になったのでもう一度調べてみました。


今回は時間の都合でロレンシアしかしらべませんでしたが、
調査の結果、攻撃力と生命がかなり低くなっていました。
防御力は変わりません。攻撃成功率・防御成功率については調べていません。

ひょっとしたら周知の事実なのかもしれませんが、
公式サイト、情報サイト共にその数値はでていなかったので調べてみました。

以下、ロレンシアのモンスターの攻撃力です
モンスター名:最小攻撃力~最大攻撃力
スパイダー : ?~?(DEF4のキャラでダメージ確認できず)
パージドラゴン : 6~11
パージミノタウロス : 10~13
ハウンド : 14~18
ミノタウロス : 20~23
ソーサリアン : 32~37
ギガンデス : 32~36
骸骨の騎士 : 54~59

ソーサリアンとギガンデスはなにか間違っているような気もしますが
確認できたダメージはこれだけです。
ぼーっと突っ立って攻撃させ、最小と最大を確認するという
まったりとした測定方法ですので、誤差があるかもしれません。
というか、必ず間違っています。目で見た数値だけを書きましたので・・・。
でも弱体化を調べるだけなので強引に問題なしとします。
ちゃんとした数値は情報サイトに任せましょう^^;

ちなみに、骸骨以外のダンジョンモンスターはどうかと適当に測定してみましたが、
どうやら攻撃力の変更はなさそうでした。



DEF112で骸骨からの被ダメが1になっています。

061010_01.jpg


従来の骸骨の攻撃力は70~78ということなので
ありえない数字です。
被ダメ=相手攻撃力-(自分のDEF÷2)
最小でも70-(112÷2)=14もらうことになるはずですが、1です。

061010_02.jpg


与ダメのほうは数字通り、変更ありません。


ついでに計った槌の子(攻撃力90~95)です。
最小:34=90-(112÷2)
最大:39=95-(112÷2)
こちらは前からの変更はなさそうです。

061010_03.jpg

061010_04.jpg





上位狩場なら問題になるでしょうが、ロレとノリアですからねぇ・・・・。
激しくどうでもいいことをやってしまった感があります。
2006/10/10(火) 日記 trackback:0 コメント:3 ...
この記事にコメント






comment
弱体化について
こんにちは。
データの収集おつかれさまです。
初期マップの弱体化については
勇士の指輪の実装前後に変更されたみたいで、
それ以後の韓国や中国公式でのデータが変更されています。
何故か日本公式だと変更されていないみたいです。
2006/10/16 URL mrgreed #v8QjPvAY edit
ええ!
そんなに前から弱くなってたんですか・・・・
まったく気がつかなかった。。

韓国公式は確認してましたけど、
どうもあれでもなさそうなんですよね。
生命はあれで正しそうですが、攻撃力がやっぱり
弱いような気がします。

日本の公式はまったくあてにならないのは違いないですけどね^^;
あれ、どうにかしてほしいですね。。。。。
2006/10/17 URL omonimu #q1cvaNjE edit
データ
韓国公式のものとも違うのは興味深いですね。
あまり影響しない初心者マップとはいえ開発の方針が伺える。

日本の公式が当てにならないのは私も本当に残念です。
間違いや時代遅れなデータが多いのは不満を持たずには居られません。
2006/10/22 URL mrgreed #v8QjPvAY edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/83-40e0db6d
trackback

<<む 今日も>>