<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
セラフィーの効果
セラフィーの効果は

追加防御力:(レベル÷2)+20
追加攻撃力:(レベル÷3)+40

ということらしいのですが、自分の目で確かめていなかったので、
実際に調べてみました。

結果だけ先にいうと、どうやら

追加攻撃力:(レベル÷3)+45
追加防御力:(レベル÷5)+50 ・・・・・・・・画面上のみ

このようですね。
Lv16のomonimuちゃんで検証しました。
エルフの弓を装備して、現在の攻撃力は29~45
lv16_s0


この状態でセラフィーの祝福を受けると、
攻撃力は79~95・・・セラフィー効果は(16÷3)+45=50
lv16_s1

念のため骸骨(防御力22)へ攻撃すると73のダメージ
95-22=73なので、合っていますね。

さらに念のためにレベル18まであげてみました。
計算が正しければ骸骨への与ダメは74になります。
lv18_s1

みにくいですが74です。
防御力はLv16とLv18がともに106のままなのがわかります。
2で割っていたらLv16とLv18で防御力が変わるはずですね。


ということで、セラフィーの効果の計算式は

追加攻撃力:(レベル÷3)+45
追加防御力:(レベル÷5)+50 ・・・・・・・・画面上のみ

でしたとさ。

追記
DEFに関しては画面上と実際とが違うようなので、次回検証します
2006/10/03(火) 日記 trackback:0 コメント:2 ...
この記事にコメント






comment
追加防御力
防御率上昇表示が何時までも改善されず間違ったままなのと同様
セラフィーによる防御力向上の表示値は間違っているのでは無いでしょうか?

掲載されているSSでは防御力106となっていますが,骸骨の騎士からの被ダメが1ですよね
骸骨の騎士の最小攻撃力-最大攻撃力は70-78なので,DEF106であれば被ダメは17-25になるかと思われます

祝福を受けるとLV1のエルフキャラ(DEF2)はDEF52の表示になりますが,ゴーレムからの被ダメが1-3です
ゴーレムの最小攻撃力-最大攻撃力が65-74ですので,実際のDEFは142と推定されます(140向上?)
2006/10/03 URL 通りすがり #RpRZ5X7E edit
あらら
どうやら画面上の数字をそのまま信用してしまったようです。
攻撃力はちゃんと検証したのに、片手落ちですね^^;
今回の日記を一部修正して、DEFについても調べてみました。
ということで、あたらしくページを追加しておきました。

あやうくスルーするところでした
ありがとうございます^^
2006/10/04 URL omonimu #q1cvaNjE edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/78-0a40e9ee
trackback

<<セラフィーの効果2(DEF編) 取引掲示板>>