<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
ネトゲ廃人
ネットゲームは楽しいですね。でもやりすぎも考え物です。
「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」

以下抜粋
***********************************************************
早々に寝なければ怒鳴る、戦闘中だというのにおもらしをされまた怒鳴る。 食事を早く済ませるよう怒鳴る。…本当に、最低の母親だったと思います。
(中略)
いつからか、毎夜、「手を握って、そうしないと眠れない」とせがむように なり、暫くはひとりで寝なさいと突っぱねてましたが、ある晩、いつもの ように振り切ってPCに向っていると、息子が布団の端から小さな手を出して 私の服の裾を握り締めて、黙って涙を浮かべて寝入っていたんです。
***********************************************************
抜粋以上


私は何年か前、ネットゲームには依存症・中毒症があるという話を聞いたことがあり、こういう体験談をいくつか読みました。
そのときはネットはしていましたが、ネットゲームはやっていませんでした。
まったく意味がわかりませんでした。
書いてある意味はわかるのですが、なぜそこまで大げさに言ってるの?という感じで淡々と文章を読んでいた記憶があります。
しかし、今またこういう体験談を見ると、なぜか昔より意味が理解できてしまいます。
ネットゲームとは怖いものです。


このサイトにはたくさんのコメントがまとめられています。
身に覚えのあるかたは一度覗いてみてはどうでしょうか。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

----------------
この記事に拍手!
----------------
2005/03/12(土) その他 trackback:0 コメント:1 ...
この記事にコメント






comment
依存症
初めまして。
ネットゲームにしろ煙草にしろ依存症はとても怖いですね。
私も以前ネットゲームをやってはいましたが、
飽き性なためすぐにやめてしまいました(苦笑
2005/04/25 URL サブ #- edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/7-25b5858b
trackback

<<ダークロード 焼却炉ですね。>>