<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
デスクトップ切り替えツール
紹介していいのかどうかわかりませんが、参考までに・・・
しってる方も多いかとおもいますが、YBdesktopという
ソフトがあります。

マルチデスクトップ管理ツールということなんですが、
これがミューをやってる最中でも使えるんですね。

メインのデスクトップでミューを起動せずに、もう1つ
デスクトップを作ってそっちでミューを起動。
サイトの確認などしたいときは、メインに戻ってきて確認。
そしてまたミューに戻る。なんていう使い方ができます。
もちろんログアウトの必要はありません。

なんか便利ですね。

よく言われてる窓化ツールの類ではありませんが、
これってやっぱり違反なのでしょうかね。
よくわかりませんが、いまのところGGにもはじかれないようです。


でも問題もあります。

前のバージョンアップでwinキーを3回押すとデスクトップに
戻るというのが修正されたようですが、これと同等の機能が
実現されてしまいます。
要するに、画面を3回切り替えるとミューが切断されてしまうのです。
・・・都合がいい場合もあるか。。

つぎに、解像度を落としている場合、ミューに復活したとき
画面がちっちゃくなります。
こんな感じ↓
050906_01.jpg

本来は黒い部分まで拡大されて全画面で表示されています。
ちっちゃくなってとても綺麗にみえるでしょうが、なんか気持ち悪いです。
まぁ、ミュー側のデスクトップの解像度を変更しておけば問題ないんですけどね。
(ノートパソコンでやってみたら画面が小さいほうがほんの少し軽くなりました)


ということで、自己責任の上で試してみてはいかがでしょうか?

運営に怒られてもしりませんけどね^^;


ソフトは「YBdesktop」でGoogleなどで検索するとすぐにでます。


----------------
この記事に拍手!
----------------
スポンサーサイト
2005/09/07(水) このサイトは・・・ trackback:0 コメント:0 ...
この記事にコメント






comment
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/67-56e5d209
trackback

<<エルフについて分析 AAgetterです。。。>>