<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
アタックシュミレーション
ナイト用アタックシュミレーション
BCにおいて、石造を破壊する能力がどれくらいあるのかを指数で表示させるソフトです。ダウンロードして使用してみてください。

aa1.gif


なんかごちゃごちゃしてますが、適当に自分のステと装備を入力していくと、左下のほうに赤い文字で数字がでてきます。
ここではAA指数とよんでいますが、要するに攻撃力と速度を考慮した石造の破壊しやすさです。
数字が大きいほどいいんですが、最後の数字はBCレベルなんであまり関係ありません。
ここにライバルのステと数字を入れて指数をだして、そのランクを上回る装備とステを模索しましょう。
ためしにハイオンフルセットを入れてみるとおもしろいですよ。

注意が必要なのは、このランクはあくまでも全員が同じ条件のパソコンを使った場合ということです。
いくらこのソフトで600-7とかでても、古いノートパソコンなどでしたら500-7くらいの相手でも十分負けてしまう可能性があります。といっても、AA取得条件を石造への総与ダメが一番多い人ということに勝手にしていますが。。。

また、速度についてはまだちゃんとした公式にたどりついていないため、速度90以上はかなりあやふやですので、あまりに速度のある場合は誤差がでる可能性があることをご了承ください。一応補正はしているつもりですが、所詮机上論です。


おまけでアタックシュミレーションが入っています。
右上にある与ダメ計算というボタンを押すと、モンスターからの被ダメと与ダメが一覧表示されます。
aa2.gif

2列に並んでいるのは、左が最小で右が最大です。

ここで、左のコンボボックスの「標準ダメ」というのを、「時間ダメ」に変えてOKを押すと、速度と幸運・EXDが考慮された平均与ダメがでてきます。
速度が考慮されているので、単位が難しいですが、敵が1回攻撃してくる間に敵に与えられるダメージの平均です。
aa3.gif

例えば、上の画像のワイバーンを見ると、TCで1020(28)となっています。
1020というのは、敵が1回攻撃してくる間にこちらが的に与えられるダメージの平均。隣の(28)は、ワイバーンを倒すのにかかる時間の間にワイバーンから受ける攻撃回数です。TCまわしてるとやっつけるのに28回攻撃されますよ、ということです。といっても、敵もノックバックするので実際はもう少し少ないです。
字が赤いのは、28回攻撃を受けると自分が死んでしまうということです。1匹だけってことはないので、一応4匹に囲まれてると想定しています。
その横のゴッドブローは(8)で赤くないので、ゴッドブローなら死なずに倒せるということです。
ようするに赤くなってるところと赤くないところの境目くらいがソロでの適正狩場くらいってことです。
ここでもPCスペックは大きく関係してきます。スペックの低いパソコンだと、狩場は1ランク下がると思ってちょうどいいかもしれません。敵の攻撃回数は一定ですが、自分の攻撃回数はスペックに影響されますので。

完全に計算だけで導き出しているので、自分で確かめてません。
ぜんぜん違うよってときは教えてください。また、結構的を得てるよってのも教えてもらえるとうれしいです。

被ダメのほうは平均した被ダメと、( )の数字は何回攻撃をくらっても大丈夫かです。これを超える攻撃を受けるとしんでしまいます。
1匹だけの場合なので、5匹沸くところは5分の1にしないといけません。
上のクイーンレイナーにmissとでているのは、完全回避の状態で、その上の少し薄い字になっているのは回避状態です。

一番上の欄のTC(162)の、162という数字は今のAG量でTCを連続使用できる回数です。162回転するとAGがなくなります。
GB,OIも同様です。あくまでも目安ですが。。。

少しわかりにくいですが、よかったら使ってください。
もちろん変なウィルスや、不正に外部に接続するようなプログラムははいっていませんので、安心してください。

ただ、このソフトはまだ評価版となっています。
というのも、速度を扱っているのはいいのですが、こちらに速度90以上を検証できるキャラがいないため、憶測の数字となっています。これを解決するにはまだまだ時間がかかりそうなので、とりあえずの公開です。(バグもたくさんあるかと思います。)

できましたら、速度90以上で30秒間のTC回転数とGB回数を教えていただいたら助かります。。。
特にしりたいのは、石造の生命値です。特定するのは難しいので、破壊するのにかかった時間とそのときの武器とステがわかれば、統計的にある程度まで絞り込めるのではないでしょうか。


↓ダウンロードはこちら
AAgetterのサイトへ

評価版なので、一定期間をすぎますと、このサイトへのリンク以外は表示されなくなります。

再配布はご遠慮ください。

なお、このソフトはHSP製です。 苦労しました。。
ONION software Copyright 1997-2005(c) All rights reserved.


----------------
この記事に拍手!
----------------
2005/04/27(水) その他 trackback:0 コメント:1 ...
この記事にコメント






comment
速度について
Ver020現在では、信頼できる速度の区間は37~97までです。
2005/04/30 URL omonimu #- edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/28-3bdc65bd
trackback

<<カルリマ 有償外サポ>>