<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
有償外サポ
外サポを有償でします。などをたまに見ますが・・・
私は有償外サポには賛成です。
なかには毛嫌いしてる人もいてるようですが、ちゃんとした取引の一種だと思ってます。
それを無償でやってほしいと言う人は、つまり「混1をくれ!」と言ってるのと変わらないです。

物品の交換は、その品物と等価程度と判断できるものを選んで交換します。
外サポの場合は、自分自身の時間を他の物品との交換としてるわけですよね。
価値が固定されていないので相場というのはわかりませんが、もっとたくさんいれば固定されてくるんではないでしょうか?

外サポを職業として営業時間を決めれば、コンスタントに宝石を稼ぐことができそうな気がします。
まあ、サービス業なんでトラブルがつきまとうでしょう。それが嫌であまり出回ってないのかもしれません。

外サポを商売にしてみると、こんな感じでしょうか。

*******************************************************
■ あなたのレベル上げをお手伝いします ■


◇サポート役エルフ
 レベル○○○ エナジー○○○○

◇対象者
 レベル○○○未満の方
 一度にサポートするのは1人のみ。

◇価格
 30分:混沌の宝石 1個
 1時間:混沌の宝石 2個
 (先払いとし、他の宝石での代用は不可。)

◇サポート時間
 報酬を受け取った時点からジャスト30分間(または1時間)。
 時間になった時点で町へ帰還し、時間外でドロップ品の分配をします。

 サポートは1時間を上限とし、延長は不可。
 
◇ドロップ品について
 価値の有無にかかわらず、すべての物をサポート役との等分配とします。
 分けにくい物の分配方法はこちらの指示にしたがっていただきます。

◇狩場について
 ワールドは○○○○のみ。サーバーは不問。

 タルカン・イカロス・カルリマを除く狩場。
 DS・BCなどのクエストは不可。

 狩場到着時に他のプレイヤーが1画面内付近にいた場合は、他へ移動。

◇キャラの死亡
 サポート中、モンスターによる攻撃やPKなどでの死亡した場合、その責任は負いません。
 死亡時の損失は補填しません。
 サポートキャラの死亡についても同様です。

◇その他
 都合によりA+G+が切れる場合があっても、その責任は負わないものとします。
 ただし、合計3分以上の補助魔法なし時間があれば、時間延長としてのみ補填いたします。
 5分間補助魔法がなければ5分間延長補填。3分未満の場合は補填なし。
 サポートが届く範囲での狩りをお願いします。特に狩場での障害物にはご注意ください。

 対象者がノーマナー行為、またはルール違反をした場合は、その時点でサポート終了とします。
 この場合、宝石の返還はできません。
 マナーとルールはゲームオン規約または公式アナウンスの解釈によりますが、こちらの判断にまかせてもらいます。

 事情によりサポートを継続できない場合でも宝石の返還はできませんのであらかじめご了承願います。(突然のメンテナンス、対象者のPC故障等)
 ただし、こちらの事情でのサポート中断の場合は相当時間分の物品を返還またはサポ延長をします。

 サポート役が釣り役を兼ねることはしません。
 サポート役の立ち位置についてもこちらの判断にまかせていただきます。

 ヒーリングに過度の期待はしないでください。
 基本的に生命の回復は赤ポーションでの対応をお願いします。

◇不要なトラブルを避けるため、条件を細かくきめました。
 たくさん書きましたが、普通にしていれば問題なくサポートできると思います。


以上の条件に同意される方で外サポを希望される方は、希望日時を記入の上
○○○○ワールドのキャラ名「○○○○」までメールください。

なお、満席となっている場合は、こちらから可能時間を連絡します。

メール受け取りから2日以内に連絡がない場合は、お手数ですがもう1度メールを入れてください。
事情により返信が1日程度空く可能性があります。あらかじめご了承ください。

ゲーム内での「ささ」には対応しませんので、突然のささやきはご遠慮ください。

*******************************************************

・・・と、外サポを商売にするには最小限これくらい書くことが必要かな、と空想にふけてみました。
こういうの考えるのは結構楽しいです。

文章中のヒールしないとかA+G+切れたらとかありますが、もちろんHもAもGもそつなくこなします。これがプロです。

さあ、あなたもこれを公式取引掲示板に貼り付けて、楽しい外サポライフを開始してください。

ちなみに私は外サポしませんけどね。

----------------
この記事に拍手!
----------------
スポンサーサイト
2005/04/04(月) その他 trackback:0 コメント:0 ...
この記事にコメント






comment
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/21-0d3fc843
trackback

<<アタックシュミレーション バビロンの超インフレ>>