<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
携帯
あまりMUとは関係のないことは書かないのですが、
あまりにも懐かしいものが出てきたのでちょっと残しておきます。

パソコンをまたリカバリしたので、他のPCからバックアップを
漁っているとでてきました。恥ずかしいのが。


その昔、携帯の待ち受け画像を描いていたことがありました。
もう7年ほど前の話です。
下の絵は結構最後のほうのものなので、カラーになっていますが、
立ち上げ当初は白黒で、Pが4階調白黒だった記憶があります。

Pの4階調白黒は携帯が勝手にディザ処理してくれるおかげで
綺麗な4色ベタ塗りができなかったのです。
そこで思考錯誤の上、やっと(長くなるので省略


下の画像の海のやつはドット絵に見えませんが、基本ドット絵を描いていました。
カレンダーのほうは完全にドット絵でして、1点1点すべて手書きです。
パソコンで見るとちっちゃくて何かよくわからないですが、
当時の携帯だとちょうどいいくらいでした。

使える色も限定されているし、写真など取り込めない、サイズ制限も厳しく、ほとんどマゾ作業でした。
当時の携帯は、今の携帯からは想像もつかないような低スペックでしたから。
まあ、撤退したのは携帯のスペックが上がって面白みがなくなったからなんですが・・。

よくこんなことしてたなーっと、今日は思い出に浸った夜でした。


N504.gif

dec_n3.jpg



こうみると、なんて恥ずかしいことをしていたんだと・・・・
今のサイト作りと通じるものがあるかもw
2007/02/06(火) 日記 trackback:0 コメント:0 ...
この記事にコメント






comment
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/105-80ac9979
trackback

<<ファンサイトリンクリニューアル? サイトデザイン>>