<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
ハイオンVS非ハイオン
ハイオンアプル装備とハイオンアプルを1つも使用しないキャラを戦わせて見ました。

070122_00.jpg


AAgetterで仮想のキャラを作って、打倒ハイアプです。
ハイオンアプルナスのキャラ
070122_01.jpg


非ハイオンアプルナスのキャラ
070122_02.jpg

非ハイオンアプルナスのほうは、だいたいこんな感じかなってことで。
もっといいステ装備があるかもしれませんがとりあえずこれが強そう。

AA指数は非ハイオンがまるっきり負けていますが、AA指数のMin値は勝っています。
これは、EXDやクリティカル、Wダメなどが出ないときの指数なので一瞬で壊れるときにはちょっぴり有利になるかもしれません。


ということで1000回ほど戦わせてみました。
↓の画像、上の赤いほうがハイオン、青が非ハイオンです。

結果は・・・・

070122_03.jpg

惨敗です。。。
39%しかとれません。2~3回に1回は勝てるみたいですが、これでは納得いきません。

破壊にかかる時間が平均5秒強となっているので、EXDやWダメがハイオンに有利に働いているのかな?
とおもって、今度は人数を大幅に増やしてみました。

ハイオン4人、非ハイオン4人の8人がかりです。
ありえないですが、検証のためです。
赤組がハイオン軍団、青組が非ハイオン軍団です。

結果は・・・

070122_04.jpg

やっぱり負けました。。。
大体同じ勝率ですね。


もっといいステや装備があるかもしれませんが、なかなかハイオンに勝つのは難しいようです。


2007/01/22(月) 日記 trackback:0 コメント:2 ...
この記事にコメント






comment
ちょっと指摘を
デビルウイング+13のダメージ増加は「57%」だった気がします。
A+やC+が強いと色ダメ多いナイトが明らかに強いようですが

トップクラスのエナジー特化エルフでは
A+300(エナジー約2100)の方も実際にいますし

統率特化ダークロードについては
未だBC7では見たことは無いし机上の空論に過ぎないけれど
ノーマル革+13(力157)エナ102(必殺の巻物のエナジー要求)
レベル380でC+100(統率約2500)になると言われています。

PTLVを「380」の特化で合わせるのなら
A+やC+の数値の引き上げも必要な訳で
若干の勝率も変化もあるかと思います。
2007/01/25 URL 結奈 #SHeBoWJE edit
お久しぶりです^^
デビルウィングは実際の与ダメから逆算して求めると
こういうことになっちゃいました。
 32+羽レベル×1
どうやらゲーム画面の表示がおかしいようです。

エナ2000超え、C+100はちょっと想像してなかったです^^;
確かに極限まで特化しているという観点でみれば当然可能性がある
最高のステ装備でシミュレーションしなければなりませんね。

ということで、上記のステ装備のまま、
A+300、C+100 で5000回のシミュレーションを試みてみました。

1対1での検証しかしていませんが、結果は

ハイオン
1238勝/2000回 61.9%
1854勝/3000回 61.8%

非ハイオン
762勝/2000回 38.1%
1146勝/3000回 38.2%

ほぼ同じくらいの結果となりました。
やはり非ハイオンのほうのステと装備を
もう少しひねる必要がありそうですね。

それとも、3回に1回以上は勝てるということで
納得しなければならないのでしょうか・・・・
2007/01/25 URL omonimu #q1cvaNjE edit
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/103-e9a2a7cb
trackback

<<サイトデザイン そこの強そうなナイトさん>>