<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--/--/--(--) スポンサー広告 ...
エンチャントオプション
AAgetterにエンチャントオプションを対応させてみようと
ちょっとまとめてみました。

といっても自分で確認できないので、試して見た人のサイトや韓国のサイト
を参考にしてみただけです。

1.調和の宝石を武器や防具に投入するとエンチャントオプションが付与される。

2.付与されたエンチャントオプションは精錬石で強化できる。

3.付与されるオプションと強化可能なアイテムレベル、強化値
070104_01.gif



ということみたいです。

ここでAAgetterに関係ありそうなのは、杖とPvP、SD関連を除いたものすべて。

気になるところは、武器のクリティカルダメージ上昇とスキルダメージ上昇。
この2つは二刀流のときと両手剣のときにどういう法則で上昇するのか不明です。
いままでのパターンなら、二刀流のときに変なことになっていそうです。
二刀流で片方だけオプションあり、片方はなしのときの与ダメ、
両方の剣にオプションがあるときの与ダメを知る必要があります。



検証するためにはまずAAgetterに仮に対応させて、その誤差から正確な
値を調べていくという方法をとっていこうとおもいます。

ここから下は内部で計算させようと思っていることなので、間違いがあれば指摘お願いします。

最小攻撃力上昇
武器そのものに付与させる。
通常の武器性能があがるだけで、二刀流の時も上昇したあとの値から計算

最大攻撃力上昇
武器そのものに付与させる。
通常の武器性能があがるだけで、二刀流の時も上昇したあとの値から計算

必要力減少
オプションがついた武器の必要力をオプションの値分だけ減少させる。

必要敏捷減少
オプションがついた武器の必要敏捷をオプションの値分だけ減少させる。

攻撃力上昇
武器そのものに付与させる。
通常の武器性能があがるだけで、二刀流の時も上昇したあとの値から計算

クリティカルダメージ上昇
不明なのでとりあえずセットアイテムのオプション、クリティカルダメージ増加に加算とする。
攻撃力計算前にクリティカルダメージ増加に単純加算。
二刀流時は2倍の効果

スキル攻撃力上昇
不明なので、とりあえずセットアイテムのオプション、スキル攻撃力増加に加算とする。
攻撃力計算前にスキル攻撃力増加に単純加算。
二刀流時は2倍の効果


まったく不明な状態からのスタートですので、
暫定的にこれで計算させてみて、数値の違う分を徐々に修正としていきます。

2007/01/04(木) その他 trackback:0 コメント:0 ...
この記事にコメント






comment
trackback url
http://omonimu.blog5.fc2.com/tb.php/100-2d162562
trackback

<<AAgetter 謹賀新年>>